ー闘病記9ー

いよいよ本入院ですが、ほとんど誰にも言わずに入院することにしました。

入院当日も一人で名古屋まで行きました。

朝9時50分に着くためには6時半に家を出ないといけません。

駅から病院までのバスが遠回りするバスしか無く、ギリギリの時間​に着きました。

慌てて入院手続きの窓口に行くとしばらく待たされたあと、 あなたは本日入院の連絡が入っていませんと言われました。

脳神経外科に連絡をとってもらい何とか入院する事が出来ました。

検査入院ならまだ心に余裕がありますが、数日後に手術を控えた本​入院では動揺します。

検査の退院時に手続きをしてくれた看護師さんが、入院のオーダーを忘れたようなのです。

私が悪いのとあやまってくれたので、何とか落ちつきました。

部屋に入ると昼食の時間で、たった今入院のオーダーをいれたばかりなので、私の分の食事はありません。

病院食よりレストランで食事をした方が美味しいから、この点はラ​ッキーかも? すったもんだした挙句無事入院、担当の先生が来てくださり、なだめて下さいました。

だって命をあずけるのだもの不安があっては手術なんてしてもらえませんから。

早めに入院したほうがいいという事で、手術の3日前に入院したというのに。。。。